営業日記 Feed

2016年3月 2日 (水)

出張!

明日のトラスト本社での勉強会為に、今日は上京予定です〜

久しぶりの、新幹線移動です。

さて、明日は何を喋ろうかな?

何度経験しても、人前で喋るのは緊張します〜

明日聴いていただける方々、くれぐれもあまりいじめないでくださいね。笑


2015年10月19日 (月)

東京出張終了!

欲張って、いろいろお客様のところを廻っていたらこんな時間に・・・
岡山着は、11:32です〜
チョットハードですが、頑張って帰ります〜
今回の出張でお世話になった皆様、ありがとうございました。

また、東京に来ますのでよろしくお願いします〜

東京出張、最終日!

お客様との時間合わせで、マクドナルドで仕事中です〜

お昼御飯も兼ねてガッツリ行きますよ!

マクドナルドってWifiポイントが有るので便利ですね〜
アメリカ側とさ来週に迫ったセマショーのポスター打ち合わせ中です。
電話はラインで無料ですし、データはドロップボックスで共有、なんて便利な世の中でしょうね。
便利過ぎるのもチョット寂しいかな〜

新幹線での東京出張は結構歩くので脚が痛いです。
でも、今日で出張終了です〜

2015年10月17日 (土)

東京出張!

今日は、朝から東京出張です〜

久しぶりの新幹線です!

やっぱり新幹線は速いですね〜
もう名古屋を通過しましたよ。

本当は、明日の筑波サーキットでの仕事のみの予定でしたが・・・
久しぶり東京なので、結構仕事が入っちゃいました。
チョット、嬉しい悲鳴って感じです。
でも、頑張りますよ〜

最近は、車移動ばっかりだったので駅弁って何か新鮮で美味しかったです。

お昼時間に移動が入りそうなので、チョット早いお昼御飯です。

晩御飯まで、お腹保つかな〜

少し心配ですが・・・

2014年12月27日 (土)

今年最後の営業日!

おはようございます。

今日は、弊社の今年最後の営業日になります。
大掃除の予定なんですが・・・
ノスタルジックスピードの取材もあるんです〜
どうしましょう?
まあ、出たとこ勝負ですかね。

箱スカに搭載した、TC24-B1Zは先日岡山国際サーキットで取材して頂いたので、今回はLSDの裏ワザ的な取材なんです。

OS技研は、12月28日から来年の1月5日までお休みをいただきます。
急用の方は、R2D2の携帯までお願いいたします。

今年は、皆様方にはいろいろお世話になり、ありがとうございました。
来年も、今年以上にお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
今年中に、まだブログは書く気ですが、とりあえず会社的にしめておきますね。

良いお年を!

写真は、今年一年を振り返ってです〜

2014年12月24日 (水)

年末!

おはようございます。

年末が近づいてきて皆さんお忙しくしていますか?

かく言う私も、超バタバタ状態なんです〜
今週は、ノスタルジックスピードの取材が2回入っているんです!
今年も、後4日なのに・・・
広告原稿が一稿と、オートサロンに来られるお客様とのお話し合いの準備・・・・しかし、メインはテスト加工を経て、量産試作に移ったTC24ヘッド&部品加工なんです〜
現在は、ヘッドの歪み修正の為の荒削りです・・・・鋳物も良くなってきているので、ほとんど歪みが無いもの多いのですが。
でも、上下面は何度も削りますよ〜

2014年1月22日 (水)

気持ちがブルーですー

今日は、ちょっとブルーですー
風邪で、まだちょっとしんどいです上、「みんカラ」が商用利用と言う事で消されちゃいましたー
結構、書き込みしてたのに・・・・・・
オートサロンもあったので、少し書きすぎましたねー
まあ、後悔先に立たずですね。
その上、一日休んだだけで浦島状態です。
仕事が・・・・
何から、手をつけたら良いやら???
まずは、マル秘大作戦をしてから、フライホールの軽量化加工をしないと、今日の熱処理に間に合いませんよね。

Dsc01980



L型エンジン用TS2A軽量フライホイールです。
結構、軽量化できてるって思いませんか!
これで、エンジンレスポンスは最高ですよ。
まあ、加工はうまくいったので、少しはきげんが戻った気がしてます。

2012年7月10日 (火)

ノスタルジックヒーローにTC24-B1Zの広告を掲載しました。

ノスタルジックヒーロー8月号に、広告が掲載されました。

012

それも、今回はなんと「裏表紙」ですー

003

新生TC24-B1Z、力が入っています!

ブログなんかで、「え、エンジンの広告が雑誌に!」とか「え、エンジンなんか販売するの」なんて
書かれていましたが、OS技研は、本気ですよ!

昔から、車好きの間では「幻のエンジン」って言われてきたTC24-B1Zが復活です。

TC24-B1とは?
-- 今から30年前、一介のエンジンビルダーが完成させた、DOHC24バルブエンジン TC24-B1。
当時としてはモンスター級のパワー。しかしその性能とは裏腹に、総生産台数はわずか9台。
そのため“幻のエンジン”と呼ばれ、幾つもの伝説が語り継がれてきました。
熱烈なる復活の声に、OS技研の“伝説”が今ここに蘇ります。
昨今のエンジンが失ってしまった、“魂を揺さぶるエンジン”の、復活です。 --
詳しくは、OS技研HPへ
http://www.osgiken.co.jp/tc24/index.html


NAエンジンチューニングの究極、TC24-B1の復活に、 各界から、いろいろ反響を頂きました。

この間、お話しさせて頂いたお客様からは、

「昔、凄くあこがれてたんですが、その頃は若くて、お金もなくて・・・・」
「でも、その夢がかなうのなら」って言ってもらい、注文を頂きました。

初代の発表から、33年間忘れずにいて頂いて

ありがとうございます!

本当に、うれしいです!

そういえば、先月号のノスヒロにも、OS技研の記事が

020

016

3月に、パシフィコ横浜で行われた、ノスヒロのイベントの時の記事でした。

2012年6月15日 (金)

今日は、思いがけない贈り物が!

・・・・・プル・プル・プル・プル・・・・・・

あ、内線だ!

シュガー君 「R2D2さん、クニーズ高橋さんから、なんか届いてますよ!」

R2D2 「え、何かなー クラッチ&LSDのオーバーホール頼まれて無いけどなー?」

シュガー君 「そんな、重い物じゃ無いですよ。」

R2D2 「何かなー まあ取りに行くよ!」

って、取りに行ったのです。

段ボール箱をいそいそと開けて、ビックリです。

クニーズ高橋さんが、乗っているマークX型のテッシュですー

20120615_172218


ちゃんと、OSgikenロゴも入っています。

ホント良くできてますねー。

D1カーの雰囲気が良く出ていますよね。

ティッシュと一緒に、バナーも入ってました。

20120615_172301


ティッシュは、まだたくさん入っていたのですが、色んな人に追いはぎに遭って、私の所には3台が・・・・・

バナーは、早速弊社に飾らせていただきました。


20120615_172523


そういえば、遅ればせながら

「クニーズ高橋様、D1GP優勝おめでとうございました。」

そういえば、クニーズ高橋様もアメブロの住人ですよ。
http://profile.ameba.jp/kunnyz92/

みんなで、応援しましょうね。

今年こそは、シリーズチャンピオンになってくださいね!