新製品 Feed

2014年1月 9日 (木)

OS技研 新製品速報!

OS技研新製品情報
明日から開催される、オートサロン2014で発表される新次元LSDーOSデュアルコアLSDーを、フライング発表させて頂きます。

Lsd



従来品との違いが分かりますか?
世界初、トルク感応型と回転感応型の融合です!
詳しくは、オートサロン2014OS技研ブースまで
OS技研ブースは、日産ブース前のトミーカイラブースの正面です。
ブースに、大きなデブがいますので声かけてくださいね。

2012年6月30日 (土)

OS-86号、とりあえず完成!

OS86号が、とりあえず1stステージ完成です!

OSスーパーロックLSD,OSストリートマスター(強化クラッチ)で武装。

その他にも、エンドレスZEALのサスペンション,エンドレス ブレーキ
パッド,モデリスタのエアロ etc. と戦闘能力を高めました。

やっぱり、足回りを固めてLSDを装着すると、走るのが楽しくなりますね-

やっぱ、FRは走っておもしろい車ですー

OSストリートマスター を装着したら、ピックアップは向上するは、エンジン
ブレーキの効きは良くなるは、最高です!

その上、ストリートマスターなので、適度な半クラッチ領域が有るので、
ストリート走行でも何も問題有りません。

次は、どんなチューニングしようかな-。

マフラーも欲しいし、ホイール、タイヤなんかも交換したいですね。


今日も、走りに行きたいのですが・・・・・

うっとうしい雨が、だらだら降っています。

土曜日だと言うのに、ちょっとテンション下がりますね-。

OS-86号も、今日はガレージで一休みです。

なので、今日はステッカーチューンで我慢します。


001_2

シルバーのステッカーで、統一してみました。

どうです、渋いでしょう!

ステップにも、さりげなく

006


こつこつと、チューニングしていきます。


今日は、土曜日+月末+今月の出荷は昨日終了+雨ってこともあり、
少し静かな日になっています。

しかし、クラッチ開発担当重役のY型君は朝からバタバタ

そして、Y型君の机の上には・・・・

008


こんなクラッチが

一見何の変哲も無いストリートマスターにしか見えませんが・・・・

よく見ると

009

おおお、カーボンクラッチだー

R2D2 「Y型君、このカーボンクラッチ何?」

Y型君  「何、言ってんですか!」
「あなたが出荷しろって言うから、用意してるんですよ!」

おおお、忘れていました、今月中に最終テスト用のカーボンクラッチを
出荷しないと行けなかったんです。

汗汗汗・・・・・

Y型君、ありがとう、サンキュウー

そして、何食わぬ顔をして、出荷先に連絡です。

良かった-  助かりました。

これが、このクラッチに装着されるカーボンディスクです。

022


そう言えば、86にカーボンクラッチってのも有りですね-。

作っちゃおうかなー。

2012年5月31日 (木)

toyota86・・・二日目

納車2日目の86君です。

Photo

          今日は、お化粧をしますよ。

昨日の、予告通りエアロを装着します。

Moderisuta

エアロは、モデリスタです。
参考:http://www.modellista.co.jp/product/86/index.html


       まずは。フロントスポイラーの装着です。
Photo_2


まだ。ピカピカの新車なので装着もしやすそうです。


実車を見た感じでは「エアロつけなくてもかっこいいかなー」なんて思ってましたが、フロントスポイラーを装着すると精悍さがあがりましたね!


シルバーの、ワンポイントも思ったより、派手ではない感じです。

      装着してくれているのは、弊社SS木君です。
Photo_3


            最後は、リアスパッツです。
装着前
Photo_4

装着後
Photo_5


リアスパッツは、どうしても真ん中のリアアンダーディフューザーの印象が大きすぎて目立ちませんよね。

            さあて、できあがりです。
Photo_6

      どうですか、結構かっこいいと思いませんか?

            LSDを、いつ装着するか?

              井戸端会議中です!
Photo_7

  最後に、お約束のOS技研ステッカーを貼って終了です。
Photo_8


早く、LSDのテストしたいですー

後、クラッチも作らなくては!

2012年5月30日 (水)

Toyota86が、我が社にやってきた!

待ちに待った、Toyota86が弊社に納車されました!

1205033


さあて、どんなチューニングをしようかなー

まず、弊社のLSD&クラッチで、駆動系は、ばっちりですねー

でも、やっぱり、足回りやホイールが欲しいところですね!


エアロは、もうちゃんと用意済みです。

え、どこのかって?

装着してからの、お楽しみってことで!

1205031

260kmまで目盛られた、メーターがそそりますねー

確かに、リミッターで180kmしかでないのでしょうが・・・・・

なぜか、男心をくすぐりますね。


1205032
評判通り、低くマウントされたエンジンですね。

今日、届いたばかりなので、まだ試乗はしてないのが残念です。

また、チューニングと共に、レビュー書きますねー

2012年5月28日 (月)

最新のLSDオイルを新発売します。

新しいLSDオイルを販売するにわたって
「今までのオイル、OS250Rは非常に良いオイルなのに、なぜここへ来て最新のオイルを投入するのですか?」 って疑問を多く頂戴しました。

確かにOS250Rは、サーキットからストリートまでオールマイティで高寿命なオイルとして開発したオイルです、が

OS技研の宿命として、更に高性能なオイルを開発しないといけないのです・・・・・・・

これが、その最新LSDオイルです。

Photo


  名称:OS-GT01R

 ----- 競技用 -----

  100%化学合成油

    75W-140

  FR車用LSDオイル


写真では、オイルの凄さは伝わりませんよね!

OS250Rは、オールマイティなオイルを目標に作製されたオイルですが、このOS-GT01RはLSDオイルとして最高性能を目指して作りました。

特に、このオイルで力を入れた点は、高温時の性能です。
サーキット走行での、油温の上昇を考慮し、熱安定性能を極限までアップさせました。
成分にエステルを採用することによって、金属表面に特殊な膜をつくり、境界潤滑に優れ、極圧性と、超油膜保持性を併せ持つことにより、高負荷状況においても高次元での耐摩耗性を実現しました。

テスト期間は約2年、トライアンドエラーを重ね、どうにか納得のいくものが完成しました。

しかし、例によってやりすぎてしまいました。
確かに、最高のLSDオイルには違いないのですが・・・・
価格が少し高くなってしまいました、6,300円/1L缶です。

サーキット走行用としては、最高のLSDだと自負しております。

お問い合わせを、お待ちしております。