テスト Feed

2012年6月 6日 (水)

中山サーキット!!!

今日は、サーキットテストです!

86の実力とは!!??

エアロしか装着していない86をサーキットでテストです。

「まだ、ならしが・・・」 なんて声は無視です。

「チューニングの前に、素の状態を理解するのに、テストに行ってこい!!!」って
言われて颯爽と中山サーキットへGo!

Toyota86005

行きは、ビッツの助手席です。(ビッツの運転席は、フルバケットのなのでR2D2は
サイドサポートが背中に刺さるので運転できません!!!)

ビッツも一緒にテストなんです。

レース用スペシャルLSD&マル秘カーボンクラッチで武装してます。

             さあてどうなりますか?

Toyota86006

            中山サーキットに到着です!

Toyota86017

        所定の申込書に、書き込んでっと


     それでは、サーキットテストと行きますか!

Toyota86025
 「がーん なんと 雨が!」

雨が、降り出してきました。

ショックです! まだ、一周もしてないのに

LSDのテストなのに・・・・・・

ウェットテストになってしまいました。

雨のため、写真もあまり撮れませんでした。(グスン)

見る間に、ウェットになるコース上です。

Toyota86065

まず、86のインプレッションです。

特に雨中では、電子制御がくせ者ですね!

ストリートでは姿勢制御力が高くて、雨の中でもスピンをしないのですが、

サーキットだとちょっと寂しいですね。

ドリフト走行にもチャレンジしてみたのですが、ドリフトできませんねー。

新車+雨なので仕方ないかなー

サーキットでは、VSCキャンセルできると良いなー

なんて、言ってますが、まだ新車の86を「ボロボロ」にするわけにはいきません。
(今日のところは勘弁してやるか!なんてね)

ここら辺は、LSDを装着してどれだけ変わるか楽しみです。

次にビッツRSです。

Toyota86035


足回りもレース用,ロールバー,補強などなどでサンデーレースぐらいには、すぐ出
られるぐらいできている車です。

+OSスーパーロックLSD(レース仕様スペシャル)

+マル秘カーボンクラッチです。

マル秘テスト用カーボンクラッチは、すごく良いですね!

踏力が軽い上に、半クラッチが有ってシフトが「スコスコ」おもしろいぐらいに入りますよ。

OSスーパーロックLSDは、最高の効きですね!

ストリート走行時は、まるでLSDを装着していないような乗り味なんですが、ひとたび
コース内でアクセルを踏み込むと最高のトラクションを発揮しますよ。

良い意味で、ジキルとハイドですねー

久しぶりに、LSD付きFFに乗って感動しました!

Toyota86060

雨が、強くなってきて・・・・ 休憩がてら、作戦会議中です。

新車って事もあり、今日の所はこの辺で終了ですーー