取材 Feed

2015年4月24日 (金)

ハイエース用NEOの取材!

先日は、ハイエーススタイル様の取材を受けましたよ〜

当然、取材のマトはハイエース用LSD「スーパーロックNEO」です!

ハイエースの「スーパーロックNEO」はおかげさまで、好調に売り上げを伸ばしています。
今回の取材でも、実際に試乗して頂いてLSDの良さを実感して頂きましたよ〜

でも最近、関東のチャレンジレーシング様や関西のCRS様からは、「Spec-Sでは物足らないので、Spec-Xで思い通りの設定を注文させて!」って言う声が多く、1.1wayがとか2wayとか、いやイニシャルを上げてとか、凝りに凝った設定の注文が多くなってきました。
中には、デュアルコアはでき無いのかと言う声まで上がっているんですよ〜

メーカー的にも何か手を打た無いといけませんね〜

2015年4月 8日 (水)

オートメカニック取材2日目!

おはようございます。

一昨日に引き継ぎオートメカニックの取材を受けてます。
昨日は、クラッチ&LSDの取材予定だったんですが・・・

どうしても話はTC24関連に・・・

でも、ここは心を鬼にして取材を進めないと取材終わりません・・・
って事で、無理やりにでもクラッチ&LSDのお話に。
でも、そこはオートメカニックさん細かいところまで突っ込みが、で結局二日間みっちり取材をしていただきましたよ。

2015年4月 7日 (火)

オートメカニック取材!

おはようございます。

今日は、オートメカニックの取材を受けてます。
取材対象は、TC24-B1Zです〜

私も、新前の頃にはオートメカニック誌を読んでクラッチの取り付け方を勉強させて頂いてましたね〜
懐かしいです〜

TC24の、オートメカニック的な記事ってどんな感じになるのか楽しみです!

来月発売号に掲載される予定なので皆さん、読んでくださいね!

2015年1月22日 (木)

ノスタルジックスピード取材!

おはようございます。

今月号のノスタルジックスピードにハコスカに搭載されたTC24-B1Zの特集と、R180用のデフ(LSD)を強化する裏ワザが掲載されますよ〜

R180のデフの強化(フランジシャフトのシャフトが壊れるため)は、通常R200を載せ替えするのが一般的ですが、せっかく軽いR180用デフキャリヤーを重いR200デフキャリヤーに代えるのはもったいない気がしませんか。
そう思われるのなら、軽いR180のデフキャリヤーのままフランジシャフトは強化され、その上OSスーパーロックLSDまでついてしまう魔法のような裏技があるんですよ、興味のある方は是非今月号のノスタルジックスピードを読んでくださいね。

2014年12月26日 (金)

岡山国際サーキットでのテスト!

昨日は、岡山国際サーキットでTC24-B1Zを搭載した箱スカの走行テスト&ノスタルジックスピードの取材でした!
この時期の岡山国際サーキットは、凄く寒かったのですが、その寒さを吹き飛ばすようなホットなエンジン音に心が熱くなっていました。
プロトタイプとは言え、実際にサーキットを走る姿を見ると感動の一言です〜

このテスト風景は、来月号のノスタルジックスピードに掲載されますので乞うご期待!

今回、このテスト為にご協力して頂いた、車のオーナー様、プロショップ中川様、岡山国際サーキット様、ありがとうございました。

2014年12月25日 (木)

ノスタルジックスピード取材ナウ!

ノスタルジックスピード取材ナウ!
岡山国際サーキットで、取材を受けます〜
箱スカ、凄く綺麗な車です〜
カッコイイです!
超深リムに引っ張りタイヤ、私達の年代には答えられませね〜
その上、TC24-B1Z搭載車です。
最高!

ノスタルジックスピード取材!

おはようございます。

今日は朝から岡山国際サーキットで、ノスタルジックスピードの取材なんです〜
新生TC24-B1Zを搭載した箱スカの取材なんです〜
楽しみなんですが、ちょっと寒いかもしれませんね!

でもでも、今日はTC24カムホルダーの最終仕上げ加工をしないといけないので、取材が終わり次第速攻で加工です〜

取材の模様は、またブログにアップしますね!

2012年6月25日 (月)

Toyota86ムック本の取材を受けました。

今日は朝から、7月発売のToyota86ムック本の取材です。

取材に、こられたのはオプション2編集長の時代からお世話になっている、廣嶋さんです。

もう何度も、弊社を取材して頂いているので、気楽にお話しさせていただきました。

Dsc02802_2

今回は、現在好評発売中の86用スーパーロックLSDと、現在開発中のクラッチの取材です。


OSスーパーロックLSDの構造と特色の説明ですが、もう何度も取材をしていただいているの
で説明は、軽く流して実車走行をしていただきました。

現在、弊社デモカーには、OSスーパーロックLSD86仕様,4.3ファイナル,モデリスタのエアロ,
ENDLESS-ZEALのFunction車高調,ENDLESSのブレーキパッドで武装して有ります。


実車走行レビューは、7月売りのムック本を読んでくださいね!

まずは、LSDの写真撮影です。

純正ファイナルがついた、デフキャリアーです。

Dsc02814_2

製品,ばらしたLSDなどなど、色んな角度から撮影していただきました。

次には、走行写真の撮影です。

Dsc02740_2

会社の近所の、コーナーを何度も往復しながらの撮影です。

撮影した写真を確認する、廣嶋さんです。

Dsc02753_2


私も、一緒になって撮影してみました。

Dsc02763

足回りの効果は良いですねー。

ロールが発生して、オーバーステア気味になる速度域が高くなりましたよ。

やっぱり、LSDに合わせて足回りをチューニングすると、効果は倍増しますねー

走行撮影も終わり、弊社に帰って社長を交えて座談会ですー

Dsc02797


廣嶋さんVS社長の話は、非常におもしろく聞き入ってました。

Dsc02809


86担当SS木君も遠くからおもしろそうに眺めてましたよ。

明日廣嶋さんは、セントラルサーキットで取材が有るため、兵庫県西脇にこれから向かわ
れるので、あまり時間が無かったのですが・・・・・

ついつい、私がTC24-B1の復活のお話なんかしたもんだから「見せてください」って食いつか
れてしまい・・・・

電車の時間までは、あまり時間が・・・・

でも、廣嶋さんはおかまいです。

Dsc02841


TC24-B1Zの写真を、 すごい、すごいって連発されながら 、うれしそうに撮ってましたよ。

Dsc02834

Dsc02836


しかし、そのおかげで岡山駅に着いたのは、発車12分前でした。

廣嶋さん、ちゃんと電車に乗れたかなー

それでは廣嶋さん、またの来社をお待ちしています!