« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

今日のクラッチ!





さて、今日のクラッチは!
このクラッチです〜
どんな車のクラッチかわかりますか?
ヒントは、次の写真のセンサーですかね。

はい、これはランボルギーニ・ディアブロのクラッチなんですよ。
クラッチの種類としては、ストリーマスターツインハードをチョイスして頂きました〜
ソフトタイプよりは、踏力は大きくなりますが、そのぶん対応馬力は上がっています。
当然、ストリートマスタータイプですから、半クラッチも有りますよ〜
ディアブロ、良いな〜
一回乗ってみたいです。

2014年3月 5日 (水)

ストリートマスター!??!?



最近、ストリートマスターの問い合わせが多いです〜
写真は、通常のCtype(φ215mmディスク径)のストリートマスターです。
確かに、このクラッチの需要も多いのですが・・・
特に多いのが、Atype(φ184mmディスク径)のストリートマスターなんです〜
「えええ、Atypeのストリートマスターなんて、カタログにもHPにも載って無いじゃないですか?」って声が聞こえてきそうです。
すいません、まだカタログモデルじゃ無いんですよ。
だったらなんで、そんな需要が・・・
実は、旧車にAtypeストリートマスターを特注して頂き、そのクラッチが非常に良いと言う評価がリークしたらしいのです〜
そのため、現在弊社では欠品状態なんです。
注残が、10台分も有ります。
正直嬉しい悲鳴です〜
さてさて、どのタイミングで加工しようかな〜