« クラッチ豆知識2 | メイン | クラッチ豆知識! »

2014年7月18日 (金)

ばかでかいクラッチ!





ブログネタを探して社内を徘徊していたら、良いのも見つけましたよ!
ジャーン! このクラッチです〜
「えー、別に変わったクラッチじゃないじゃないですか!」って声が聞こえそうですが・・・
このクラッチ、マルチプレートタイプではクラッチディスク直径が1番大きいφ215のR3Cなんです!
と、考えるとフライホイール直径がバカみたいに大きいと思いませんか?
色々なクラッチを作成している弊社でも最大級の大きさです。
さて、質問です〜
このクラッチは、どんな車のクラッチでしょうか?
ヒント:エンジン排気量は8L以上でV10です〜
車好きの皆さんはもうわかりましたよね。
そうです、ダッチバイパーです〜
もともとピックアップトラックに搭載されていたエンジンなので、クラッチもばかでかいです。
「えーーー、そんなクラッチOS技研のカタログにも、HPにも出て無いよ!」って
はい、すいません、その通りなんです〜
今のところ、OS技研USA向けのみ取り扱いのあるクラッチなんです。
こういった、御当地向けクラッチってのも、ラインナップが有ったするんですよ!
ジェネシス用クラッチなんかもね〜
その他にも、特注クラッチなんかも得意としてますので、クラッチで困ったらご連絡ください、待ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/554777/32349137

ばかでかいクラッチ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿