« 中東ブログの続き! | メイン | デフの寸法確認中! »

2014年7月 7日 (月)

機械の展示会に行ってきました。





先日、機械の展示会に行ってきました。
最近、営業の仕事も忙しくて、こういった展示会は久しぶりです〜
まるで浦島状態です〜
1番びっくりしたのは、切削機械の制御系の進化です!
展示されていたのは、DMG MORIのオペレーティングシステム「SELOS」です。
まるでスタートレックですね。
確かに、前からソフトウェアキーボードを活用するとハードスイッチが要らなくなると言われていたのですが・・・
ここまでやってしまうのか?
賛否両論あると思いますが、コンピュータ進化を考えると仕方がないのかもしれませんね〜
メインディスプレイが、21.5インチの液晶で、操作部はタッチパネルです。
画面上に、図面,写真,工程表などが表示されますが、それらを一元管理するソフトウェアはまだまだって感じですかね〜
ハードウェアが、先行しているって感じは否めませんね。
動きを制御するキーも、スマートキーらしく、キーによってアクセス権限が制御できるらしいです。
わたし的には、iPadなどのパッドをサブ画面(もちろんWIFIなどを利用して本体とリンク)として使えるようになったら段取り等が楽になって良いな〜と思いますが・・・・
何処か作ってくれないかな〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/554777/32334247

機械の展示会に行ってきました。を参照しているブログ: